街コン

ご機嫌よう。

 

最近の僕はタイトル通り街コンにハマっている。

今日で2回目の参加である。

 

前回の街コンは、"初心者"街コンと言う題目であった為、街コン初参加の僕にもってこいの会だと思って参加した僕は度肝を抜かれた…

 

全然初心者じゃない…

もう数回参加した人たちがたくさん…

 

 

話を掘り下げる前に参加者の男女比率を言っておこう。

男5、女7のまさかの女が多かった。

僕の先入観ではたくさんの男が一握りの女をめぐってどれだけ自分をアピール出来るかを競うものだと思っていた。

実際はそうではないらしい。

 

それに、初心者街コンと言いながらガチガチの婚活パーティだったのだ。

 

街コンと言うと婚活パーティになるものなのだろうか?

初参加だった僕には分からない。

 

しかも、参加可能年齢の下限ギリギリの僕がダントツで若かったのにも驚いた。

 

男も女も最年長の方は僕よりも20近く年上だったのにも驚きを隠せなかった。

 

気の許せる異性の友人を作ろうくらいの軽い気持ちで参加した僕は完璧に浮いてしまっていた…

みんな結婚までに要する時間を1年以内に設定していたところ、僕は5年以内と設定していたのも温度差を感じたポイントだろう。

 

でも、参加した以上そっけなくするのも尺に触るので空気感を楽しもうと僕はトークを頑張った。

 

そしたら、なんですか?

まさかの第一印象で僕に好感を持っていただけた女性が2名いた。

 

先程書いた通り、僕がダントツで若い。

自分よりも圧倒的に年齢が上の女性にチヤホヤされるのに快感を覚えたが、これは体目当てだ。

 

僕が勝手に言っているだけだが、これは体目当てだ。

 

2回目の会話が終了すると誰とマッチングしたいか考える時間に入ってしまうので、2回目の会話は皆さん1回目の時よりも饒舌だったと思う。

 

反対に僕は、少し気分が下がり気味だった…

 

場違いだ…こんな所に来てしまったのは間違いだ…と思っていたからである。

 

それでも、2回目の会話を愛想良く終わらせマッチングタイムに突入。

 

1番可愛いと思った女性は第一印象で僕の事を選んでくれてはおらず、マッチングタイムに期待したい思い半分、確実にマッチング出来るであろう相手を選んでみるのも悪くないんじゃなかろうか?と考える僕もいた。

だって、どうせならマッチングしてみたいでしょ?

 

未来の事なんて考えずマッチングしてみたいでしょ?

 

はい、後者の僕が勝ちました。

 

1番可愛いと思った女性を第4指名で提出。

 

ドラフトみたいだ。

 

第1から第3までは確率を重視したのだ。

 

結果は第1指名が被りまさかのマッチング成立。

 

その街コンでは、2組のペアが誕生したのだ。

片方は僕だ。

結婚に対して前向きではなかった僕だ。

 

乗り気ではなかったが、折角マッチングしたので、今度遊びましょうと言う連絡を今している。

 

相手はかなり嬉しそうだ。

やっぱり体目立てだ。

 

どうせなら楽しい時間にしたい…が、相手をその気にさせて結婚を意識させてはよくない。

 

こんな僕だが、もう片方のペアは今頃役所に書類を提出しているのかな?

 

こんな事を考えながら今日の街コンに少し期待している僕がいる。

 

なんてったって、今回は参加年齢の上限が低いのだ。

 

そこに賭けている。

 

僕は、気の許せる異性の友人を探しているのだ。

 

それでは、今日の街コンを楽しみたいと思う。

 

行ってきます。